【ロシア】200日の漂流―モスクワ大学留学記2010-2011

2011年02月13日

○○の自動販売機

 とあるショッピングモールで、こんな自動販売機を発見しました。

DSCF7538.JPG

イクラの自販機。初めて見たので面食らいました(笑
値段も、一缶あたり150〜600円くらいまでと、幅広く対応している模様。
缶詰だからといって、こうやって販売して大丈夫なのだろうか……。それにしても専門自販機とは驚きました。

その横には、

DSCF7537.JPG

コンタクトの自動販売機!しかも、「アキュビュー」と日本語がパッケージのコンタクト!
ただコンタクト専用の自動販売機というのもまた珍しい。
そして、これも自販機として販売して大丈夫なのだろうか……。

モスクワでは、屋外で何かの自動販売機を見かけたことはありません。今回のような、大きなモールのような場所であれば、店内にあるのですが、まさかイクラとコンタクトの自動販売機にめぐり会うとは思ってもいませんでした。

と、またしても小ネタに逃げてしまいました……

ブログランキングに参加しております。下のバナーのクリックを宜しくお願いします。人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
久しぶり!元気そうで何よりです(*^^*)

コンタクトレンズとは………医者の処方は要らんのかね?
日本にも靴下の自販機とか、面白いやつがけっこうあるよね。
Posted by 中納言あおい at 2011年02月14日 09:54
中納言あおい さま

コメントありがとうございます!お久しぶりです。

コンタクトレンズ……、処方箋については謎です(笑 たぶん要らないのだと思われます……(驚

言われてみれば、日本のほうがユニークな自動販売機は多いと思います(笑、きっとww!

もうすぐ帰国ですが、お土産のほうを楽しみにしておいてください♪



Posted by Itta at 2011年02月14日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。