【ロシア】200日の漂流―モスクワ大学留学記2010-2011

2010年11月14日

日本の発見2(マトリョーシカ)

DSCF6862.JPG

はい、見ての通り、サッカー日本代表のマトリョーシカです。しかも、これを見つけて購入したのは、モスクワではなく、ラトビアのリガです。

こちらが日本人だと分かったのか、すぐに店のおじさんが、このマトリョーシカをすすめてきたのでした。まさか、2010年W杯のユニホームの日本代表のものがあるとは思わなかったので、たいへんに驚きました。

ちなみに、選手は、左から、本田圭佑選手、中村俊輔選手、岡崎慎司選手、遠藤保仁選手、内田篤人選手なのですが、よくよく見ると、明らかな「間違い」がありました。

DSCF6863.JPG

遠藤選手と内田選手の名前が逆なんです……(笑

さすが海外クオリティーだ……、と感心しつつ思わず買ってしまいました。むしろこの「間違い」がなかったら、購入に踏み切っていなかったかもしれません(笑

それにしても……、どうして海外の強豪国や強豪クラブチームの中に混じって日本代表のものが売られていたのだろう。確かにW杯16強に入ったけれども、他の16強のチームはあまり見当たらなかったように気が……。やっぱり、日本人なら買うだろうという思惑なのでしょうか……。

いやいや、日本代表のマトリョーシカを作ってくれるなんてありがたいことです!!(汗

ブログランキングに参加しております。下のバナーのクリックを宜しくお願いします。人気ブログランキングへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。